ニュースレター

ニュースレターは下記より御覧ください。

冊子「みのお21人のものがたり」

みのお21人のものがたり
冊子「みのお21人のものがたり」

「ヒューマンネットワーク21」に集う人たちのメッセージ集です。

200円(制作協力カンパ)

人権啓発絵本

『つながる、つなげる』
『つながる、つなげる』

色や形や音や匂いのあるもの、目の前にあってすぐに手でつかめそうなもの、そんなものだけで、世界がつながっているのではない。時間の向こうにあるもの、旅の目的地にはないもの、そんな宝ものを、人権のことばを手がかりにして、子どもたちの心に届けたい。
発行:2010年1月

500円

『重いの?軽いの?』
『重いの?軽いの?』

小さな虫や木々のいのち、戦争で失われるもの、そして障害児の入学を拒む学校・・・。怒りと希望とユーモアを織り交ぜて、さまざまな視点からいのちの重さを考える。
発行:2007年5月

500円

『にんげんの悲喜』
『にんげんの悲喜』

子どもたちが笑う、子どもたちが悲しむ。サア、たいへん。大人たちにはナニができるかな?悲しみと喜びが交差する人間社会を、好奇心いっぱいでのぞきこむ、子どもと大人の“共学”絵本。
発行:2005年5月

500円

『ともだち100まんにん』
『ともだち100まんにん』

人権は毎日の生活のなかにあってこそ生気を持って輝く。「ともだち」をキーワードに、 一人ひとりが違うこと、お互いを知ること、支えあうことの意味を考える。表題作のほか、<あのにおい、このにおい、おいしいにおい><アンモナイトの化石のつぶやき>など5作品収録。
発行:2003年4月

500円

『やったネ』
『やったネ』

「学校へ行きたい」「街でくらしたい」という子どもたちの当たり前の思いは、なぜそんなに切実なのだろうか。その思いに、大人たちはどのように向き合っているのだろうか。学校で街で、バクバクっ子たちをめぐって巻きおこる7つの物語にとび乗って、一緒に未来をさがす旅に出よう。  
発行:2001年9月

500円

ご購入について

ご購入を希望される方は下記のご注文フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。

*送料…無料
*お支払方法…銀行振り込み
*引渡時期…ご入金確認後、1週間以内に発送します。

<振込先>  
  ●三井住友銀行箕面市役所出張所(182)
  ●普通預金 0207476
  ●箕面市人権啓発推進協議会 会計 太田克己
(ミノオシジンケンケイハツスイシンキョウギカイ カイケイ オオタカツミ)

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
ご購入の出版物
お名前
Eメール
ご住所
お電話番号
メッセージ
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。